新年会で新聞袋15袋のウエスが集まりました!(国分寺三田会ボランティア活動)

昨年より60代以下会員による若手交流推進会議で、新しいことを始めようとアイディアを出しております。私は従来から地域活動に参加しておりましたのでボランティアを思いつき提案してみたところ、同じ気持ちの方がいらして一緒に国分寺市ボランティア活動センターに相談しに行きました。国分寺市内の老人ホームで使っていただくウエスのことを知り、幹事会に提案し、そこでも賛成を得られましたので、今年の新年会でウエスを集めることにいたしました。
なんと新聞袋15個分のウエスが集まりました。皆さまご協力ありがとうございました。
幹事会の方たちの多方面からのご支援なくしてはここまでできなかったです。
新年会ではレディースの方たちが華やかな割烹着を着て、受付でウエスを集めて下さいました。これから国分寺三田会の風物詩になるのではと期待しております。
ウエスをボランティア活動センターに持っていきましたところ、老人ホームだけでなく障害者施設にもお届けいただけるとのことでした。
これからもウエスだけでなく、他に私達でできることがありましたら、活動を進めていく所存でございます。今後ともよろしくお願いいたします。
安成真千子 江端真理子