【麻】2023年度チャンピオン大会(白鳥杯争奪戦)を開催‼

 去る2024年1月6日(土)白鳥杯争奪戦の「チャンピオン大会」がフランチャイズ雀荘、JR国立駅北口の「北家(ぺいちゃ)」にて開催されました。前回は2020年1月に開催されましたが、コロナ禍のため、その後4年間中止。今回は4年振りの再開となったためチャンピオンの有資格者一同熱い思いを込めて集合しました。
 参加者は、2022年11月から2023年10月の月例会優勝者7名(小林、岩堀、大石、田中、森高、平林、利根川)とワイルドカードによる参加1名(横瀬)の計8名です。先輩の横瀬さんから差し入れ頂いた日本酒で新年の乾杯を行い、熱戦の火蓋が切って落とされました。
 午前10時より午後4時まで6時間の熱い戦です。途中、平準化するため3回のメンバー交代を行いましたが、各自の持ち点に大きな差がなく優勝者の行方が難しい熾烈な戦いとなりました。
 その激戦を制した優勝者は、大石さん(40法)、2位は、田中さん(43経)と利根川さん(51経)の同点2位、4位は、岩堀さん(39政)の結果となりました。ゲーム・セットの後は国分寺南口の「北海道」に場所を移し新年懇親会。蟹と鍋を囲みながらおいしい料理とお酒を堪能しました。ここで今回の優勝者、大石さんへ白鳥杯カップの授与式が行われ、大いに盛り上がりました。
 さて、今期の戦いは既に始まっています。11・12月度月例会は古豪小林(隆)さん(39政)が2連覇を達成しています。1月度からの月例会は若手の奮起を祈念します。

麻雀会 世話役 平林・利根川