慶應連合三田会・菅沼会長より、「慶應連合三田会へのご支援のお願い」が届いています。(詳細はここをクリックください)

国分寺三田会 会員の皆様

明けましておめでとうございます。
下記の様に、慶應連合三田会・菅沼会長より、「慶應連合三田会へのご支援のお願い」が12月末に届いております。2020年慶應連合三田会大会がコロナの影響で中止となり、厳しい財政立て直しのため、支援を要請されておられます。今回の支援は会員の皆様へのお願いとなっておりますので、会員の皆様個々人のご判断でお願いしたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。
ご支援を頂けます方は、「振込依頼書」をお送りいたしますので、井上幹事長へご連絡下さい。
(連絡先は会員の皆様にメール若しくは郵送でご連絡いたします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020年12月

三 田 会 各位

慶應連合三田会
会長  菅沼 安嬉子

慶應連合三田会へのご支援のお願い

拝啓
 師走の候、ますますご清祥こととお慶び申し上げます。
 さて、新型コロナ感染症拡大により、誠に残念ではございますが 2020 年慶應連合三田会大会を中止といたしました。それに伴いまして、慶應連合三田会では今年度の大会寄付金収入が見込めなくなり、来年度は財政的に大変厳しい状況を迎えることになります。
 一般財団法人慶應連合三田会では、基本財産を取り崩して来年度の運営資金に充て、また経費節減の一環として、これを機に銀座の交詢ビルから慶應義塾三田キャンパス東門に隣接しているフロイントゥ三田 907 号室(東京都港区三田 2-14-5)へ事務所を移転いたしました。
 つきましては、慶應連合三田会の財政立て直しのため、各三田会の皆様からのご支援を賜りたく支援申込用紙をお送りさせていただきます。ご理解を賜り、ご支援ご協力のほどよろ しくお願い申し上げます。なお、慶應連合三田会への寄付となりますので、税制控除の対象 にはなりません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 このたび 1 口 3 万円のご寄付をお申込みいただきました皆様には、本年 3 月に竣工いたしました新日吉記念館をデザインした「2020 慶應連合三田会クリスタル置時計」を、1 口 1 万円のご寄付の皆様には「2020 年慶應連合三田会大会腕時計」を記念品(同封の写真をご参照ください)として贈呈いたします。なお、記念品の発送は来年3月頃になりますのでご了承ください。
 慶應連合三田会の原状をご理解いただき、皆様からの温かいご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。同封の支援申込用紙がもっと必要な場合は、ご連絡いただければお送りさせていただきます。また、年明けに慶應連合三田会ホームページに「ご支援のお願い」のページを開設いたします。金融機関等に出向くことなく、インターネットによりすぐに寄付のお申し込みが出来ますので、貴三田会の会員の皆様にご周知いただけましたら幸甚に存じます。
 本年は残念ながら慶應連合三田会大会は中止になりましたが、2021 年は 10 月 17 日(日)に開催の予定でございますので、新型コロナが収束することを願って万全の準備をしてま いりたいと思います。皆様のますますのご健勝を心よりお祈り申し上げます。

   敬具

2021年1月11日