前原会長新年ご挨拶(ここをクリックください)

2021年1月1日

国分寺三田会の皆さん

◎2021.1挨拶 (002)

 新年あけましておめでとうございます。
寒さが厳しくなっておりますが、お元気でお過ごしの事と思います。
 昨年は中国武漢から始まった新型コロナウイルスに翻弄されました。全世界で多数の犠牲者を生み、尚もその猛威が振るわれ、わが国でも社会・経済活動が大幅に制限されています。当国分寺三田会でも創立以来経験した事もない程活動自粛を余儀なくされ、多くの分科会並びに講演会、総会、新年会も軒並み中止の已む無きに至りました。
 こうした中、英国や米国でワクチンの接種が始まり一筋の光明が差しています。コロナ禍収束には今暫く時間はかかるかも知れませんが、これまで先人達が乗り越えて来たパンデミック同様、世の人知が総動員され必ずやこの憎き災禍を克服できるものと確信しております。
 未完に終わりましたが、慶應連合三田会大会のスローガンは『また会えば、また始まる』の言葉を残しています。皆様、この災禍に今暫く辛抱強く耐え、共に乗り越えて行きましょう。このほど当会では、ホームページに新たに交流サイト「みんなの広場」を立ち上げました。このサイトに会員の皆様の“趣味”・“思い出”・“思い”等寄稿頂き、新たな親睦の機会・芽となることを期待しています。『知れば始まる、広まる、深まる』、当サイトを是非ご愛顧ご活用頂ければ幸甚です。来る6月には、慶応義塾大学先端生命科学研究所所長の冨田氏を迎え講演会の準備も始めていますのでご期待ください。
 最後になりますが、一日も早くコロナ禍の事態が収束し、皆様とまた笑顔で会える日を心より祈念しております。

国分寺三田会
会長 前原憲一

 

 

 

2021年1月1日