【ゴ】懇親ゴルフの集い

国分寺三田会懇親ゴルフ集いを、7月14日(火)「昭和の森ゴルフコース」で開催しました。
当日は、雨の予報が前日から出ており、開催が危ぶまれる状況でした。

恒例のデッキでの集合写真は雨模様の為中止

恒例のデッキでの集合写真は雨模様の為中止

12人の方からエントリーを頂きましたが、欠席の連絡もあり、当日スタート前にゴルフ場に集まったのは10人でした。集まった10人は、久しぶりに顔を合わせることが出来たことで、互いに近況報告や無事の確認をしました。
雨の様子を見ながらプレイをするかどうか協議しましたが、是非ともプレイをしたいとの希望の方もいらっしゃり、6人・2組でプレイすることとなりました。プレイをしない4人の方は、お茶?を飲みしばらく歓談、レストランのバルコニーからスタートする各組を激励したあと、帰宅されました。

プレイは予定の時間にスタートしました。傘をさす人、ささない人それぞれというような状況の雨も、4~5ホールを過ぎるころには全く上がり、以後午後のホールアウトまで、傘のいらない状態で、暑い日差しを浴びることなく、気持ちのよい温度・微風の中でラウンドすることができました。午前・午後のハーフとも2時間15分程度のラウンドで、ほとんど待ち時間もなく楽しくラウンドしました。

優勝はベスグロの岩下さん、準優勝は幹事の岩田となりました。
PLAY終了後は、懇親会は開催せずスコア集計表を配布して解散となりました。

 

国分寺三田会 懇親ゴルフ会

・ 開催日   令和2年7月14日 (火曜日)
・ 場 所   昭和の森ゴルフコース(東京都昭島市)
・ 時 間   9:14 outスタート 2組
・ 競技方法  新ぺリア方式
・ 競技者   6名  (プレイしなかった方 4名)

表彰式・懇親会

・ 開催せず  ラウンド終了後 スコア集計表を配布して開催

プレイをした6人 1番ホール ティーグランドにて

プレイをした6人 1番ホール ティーグランドにて

=============================================

☆ ゴルフ会 中止・延期の報告 

第60回国分寺三田会ゴルフ会

3月27日(金)に開催を予定していました。22人の方にエントリーをいただき、開催を待つところでしたが、コロナ感染9予防のため3月15日より国分寺三田会の活動を自粛することとなりましたので、中止といたしました。

 第11回(復活第5回)国分寺稲門会・国分寺三田会合同懇親ゴルフ会

7月開催の予定で準備をしていましたが、コロナ感染予防のため開催を延期することにしました。
あらためて、来年に6月~7月頃に開催することとなりました。