[C] 第1回La Madre Cooking 三田会が無事スタートしました。

第1回の料理教室が6月14日(火)10時にスタートできました。現在申込者は19名、今回の参加者は15名でした(うち女性1名)。腕に少しは自信のある方、まったく初めて包丁を握る方色々といらっしゃいますが、皆さんエプロンに三角巾を用意し、光プラザに参集です。

まず、伊藤 和子先生から初回でもあることより料理に対する心構えそして献立の説明・仕方を約1時間に渡って説明され、それから4人1組で調理が始まりました。献立表に調理方法も書かれており、それを見ながら進めますが、あちこちから「先生!」と声がかかり、そのたびに伊藤先生は大忙しです。

そして1時間半後になんと4品の料理が完成、材料を少し多めに用意していたことから十分な量です。しかし、食事になるとその量も完食、皆さん満足感・達成感に満ちた顔で終わり、最後に全員で後片付けをして会場を跡にしました。伊藤先生、本当に今回は楽しく終わることができ、ありがとうございました。

La Madre Cooking 三田会は原則偶数月の第3土曜日を予定していますが、会場予約や先生のご都合、他の分科会との調整等から変更になることもあります。開催月の前月初めに連絡します。1回あたりの参加費2,000円、年会費500円です。まだ若干余裕がありますから、是非ご参加ください。

第1回献立:低カロリーで野菜たっぷりのメニュー 

・鶏ささ身の香味焼き ・けんちん汁 ・きゅうりとわかめの酢の物 ・豆腐だんご